その場でロゴが完成しました!

名刺の打ち合わせでお会いしたはずなのにヒアリングしていくうちにどんどん色んなフライヤーの案が浮かび、
更にロゴが思い浮かび、
ついにはその場でロゴが4つほど完成しました。

「スマイルキーピング」整理収納アドバイザーの又木明子さん

三人のお子さんがいらっしゃる、暖かくて優しい雰囲気の方ですがお掃除」の事になると熱い!

又木さんの想いがギュッと詰まった、

二人で作り上げたロゴです(*^^*)

スマイルキーピングサービスにあと一声入れたいね~と、

その場で案を出し合い、

「暮 ら し に 笑 顔 広 が る」

と追加。


色もちゃんとカラーチャートでPC画面と印刷のインクのズレがないがチェック。

カラーチャート


一目で「整理収納」「家の掃除」「家族の笑顔」


そして「家が笑顔になる」が伝わると嬉しいです(*´▽`*)



ヒアリング2時間半、ロゴ1時間半の約4時間程で完成しました。


ロゴ1



10時半過ぎ~打ち合わせでしたが、
その間ふたりとも集中してしたせいか、
お腹が空かず(笑)

好きなことをしているとあっと言う間!

そんな所もなんだか似ていて親近感(*´▽`*)♪


--------------------------------------------------------

デザイナーとして20年程なりますが、
ずっと思っていた事。


「独りよがりのデザインになっていないだろか」


私は依頼を頂くと「その人」になりきります。

なりきるために「その人」が好きそうな雑誌を読み、

「その人」が好きそうな場所に行き、

いつも「その人」を想い続けます。

でもいつも思うのです。
「独りよがりのデザインになっていないだろか」
と。

やっぱり「リアル」を大切に仕事をしていきたいと思いました。

素敵な仕事をさせて頂きました。
又木さんありがとうございさした
Designerさち